投稿日:2020年3月30日

需要高まる「次世代足場」とは?

こんにちは!
東京都板橋区を中心に鳶工事を行っている株式会社ZENです。
鳶職人の仕事の一つに工事現場の「足場」の設置・解体があります。
その「足場」の中に、「次世代足場」という新しい足場があることは知っていますか?
この記事では、鳶職人の求人を探している方向けに、今後も需要が拡大されると予想される「次世代足場」についてご説明したいと思います!
「足場」について理解を深めると求人も探しやすいはずですよ!

次世代足場とは?

次世代足場とは、近年の工事現場の実態に合わせた「改正労働安全衛生規則」に対応した新しい足場のことです。
工事で怖いのが足場からの転落などの労災事故ですよね。
次世代足場はこういった労災事故を防ぐために開発された足場で、今後も需要の拡大が見込めます!
もちろん弊社株式会社ZENでも取り扱っている足場です。

次世代足場の特徴

次世代足場の特徴としては、
「据え置き式の先行手摺を標準装備」
「階高は180~190cmと、従来より広い空間で作業が可能」
「抜け防止機能付きで安全性・作業性が高い」
「軽量・コンパクトで組み立て・解体がスピーディーにできる」
などが挙げられます。
いずれにしても、従来の足場をより改善して作業の際の安全性や作業性を高めているわけですね。
特に、現代の日本人は年々背が高くなっているので、作業スペースが広くなったということは作業のしやすさ・労災事故の起こりづらさに直結すると言えるのです。
組み立てや解体がスピーディーに行えるという点も、現場から見るととてもありがたいことだと思います。

鳶職人を目指すなら、株式会社ZENへ!

ここまで、従来より安全性の高い「次世代足場」についてまとめてきました。
現代の作業現場に合った足場というだけではなく、実際に使う立場に立った改良が加えられた足場なのですね。
さて、鳶職人の求人を探している方は、ぜひこの「次世代足場」を採用している株式会社ZENも候補に入れてみてはいかがでしょうか?
安心・安全な作業場であることはもちろん、未経験からでも丁寧に仕事を教える環境が整っています。
業務拡大のため、積極的に人材を募集中です!
もしご興味がありましたら、このHPの採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

東京都板橋区などで鳶工事は株式会社ZEN
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒173-0034 東京都板橋区幸町16-13-101 
TEL/FAX:03-6909-4666


関連記事

施工実績②

施工実績②

足場工事の事なら株式会社ZENにおまかせください!

足場工事の事なら株式会社ZENにおまかせ…

こんにちは!東京都板橋区の株式会社ZENです!弊社は板橋区を拠点に一都三県にて足場工事を専門に手掛け …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ZENでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ  採用情報